人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 14日

銀座四丁目のカエル君

銀座四丁目のカエル君_d0069398_1895231.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
銀座四丁目の交差点のところにいる かえる君
実は 銀座四丁目交差点にある派出所の上にいるんです。
・・・と言う事は アタシャ おまわりさんの目の前で
堂々と 写真を捕っていたんです。

つまり かえる君の下は交番でおまわりさんがいるって事です。

まぁ 後ろめたい事もないし 清廉潔白だし 前科もないしね

ここは よく いろんな人が このかえる君にカメラを向けてて
おまわりさんも慣れっこなのかも知れません。

ちょうど オネェーさんが仕事中で・・・もとい 女性警察官もお仕事中でした。
・・・可愛かった♡ でも 公務では お知り合いになりたくないなぁ・・・デレッ!!!
今日は 外出でオッサン度数上昇した為 お許しを。。。(苦、苦笑)

10年くらい前に新宿のとある 警察署に 駐車違反で罰金を払いに行ったところ
まぁっー!! いかつい トラックの運転手さんたちが肩をゆすりながら
来るわ 来るわ やって来てました。
ところが 罰金徴集係の女性警察官が これまた 美人で 美声で少々色っぽく
テキパキとお仕事をこなしてまして
いかついトラックの運転手さんたちも受け付けにいくと
鼻を長くして 借りて来たネコのように 素直に無言で
罰金をニコニコと支払ってましたね。
もう 帰る時の顔の表情がデレデレな事。
もめ事もなく 罵声もなく 粛々と 支払いが終わりました
トラックの運転手さんたち オッサン度数が急上昇したようで・・・。

やはり20年近くまえに レッカー移動されそうになった時に
アレやコレやと説明していた時 ふっ!と女性警察官の顔をみたら
つい 【あっ! オネェーさん きれい!っ 】とつい口走ってしまいました。
・・・結果 お小言をしっかりといただいて 無罪放免でした・・・ホントの話。

他の写真は明日に続く・・・。

by tsuburin | 2006-11-14 18:39 | 日常


<< 嫌々 カメラを見ています。      新富町 番外編 >>