人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

ニコライ堂の銀杏ー東京 お茶の水

ニコライ堂の銀杏ー東京 お茶の水_d0069398_26788.jpg

2006年12月3日 撮影 SIGMA SD9 使用
JRお茶の水駅からすぐのところにあります。
ニコライ堂の銀杏ー東京 お茶の水_d0069398_255079.jpg

2006年12月3日 撮影 SIGMA SD9 使用
ニコライ堂の前の道
ちょっとした時間の間に 雲が出て来ちゃいました。
ニコライ堂の銀杏ー東京 お茶の水_d0069398_26172.jpg

2006年12月3日 撮影 SIGMA SD9 使用
前方に 聖橋 その手前左手がJRお茶の水駅です。
画面左手に ニコライ堂があります。
道の両側にずぅーーっと
銀杏が連なってます。

意外と知られていないのですが
ここお茶の水は 銀杏並木が多い街でもありますが
見頃の季節に紅葉を見にわざわざ来る人は少ないです。
平日はビジネス街であり学生街でもあり
通勤通学の人たちの目を楽しませてくれてます。

銀杏並木と言っても 街路樹なので
シートを敷いて・・・と言う訳にはいきません。

そのかわり 名所ではないので散歩がてら
銀杏を楽しむには 休日は人もあまりいないので
逆に良いかも知れませんね

このあと バッテリーが切れました・・・トホッ

明日は 神田明神に行ってみましょう
・・・ブログ記事の事です(笑)

by tsuburin | 2006-12-04 02:22 | 日常


<< ポロ君の年末特集 その一      お茶の水 湯島聖堂の紅葉 & ... >>