人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

Macネタ続き

やっと 今 あのMacが復活出来ました。
あと 何台やるんだろう???

でも これ今年はサブメイン???の予定なんだけどね

このMacにシリアルSATAと言う内蔵HD(今年からほとんどこれに変更予定)
にしたんだけど これをつなげるにはPCIカードなるものが必要になって
つけたけど、メーカーの動作確認されているシリアルHDが対応してなくて
すっかりそれに時間をとられた・・・。
動作確認外のHDが問題なくて 確認されたHDが問題だらけ・・・
正月休みだし WEB上しかわからないし、
おかげで 私とMacは シビレちゃうしね。。。。

でもやっと正常に近い形で動きだして ピチピチと・・・もとい・・・キビキビと動いてます。
後はメインマシンとバックアップ体制をつくって完了予定。

しかし
部屋の中がMacと周辺機器で山のようになっていて
特に取り外したHDが山積み状態・・・
ホント
スンゴォーーーイ状態!
HDの中にゴキちゃんが住めそう????
大掃除もしなくちゃ

アッ
その前に年賀状も作んなくちゃ。。。。

by tsuburin | 2007-01-04 01:55 | 日常


<< PowerBook 復活しちゃ...      マックな正月・・・ >>