人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

PowerBook 復活しちゃった・・・

PowerBook G3(通称 Pismo)と言う今から6年前の古いノートタイプを持っていて
今回のトラブルで 久々に復活させたけど、これに OSX(タイガー)を入れた
と言う無謀な事をしたら、なんと 軽くてサクサクとネットに繋がり
もっぱら ネットはこのノートブックで見てます。

古すぎてさすがに使い道がなくなっていたけど
タイガー(OSX)には アドレス帳やスケジュール帳 辞書 やituneやら付いているんで
他のソフトを買わずに済み、トラブルのおかげで大復活しました、
ipodもイケそうだし。
ノートなので、電気代も安く済むし、モニターも痛まず、小降りなので楽チン。

他のソフトは入れてないので軽いのですが
写真なんざ処理できません(苦笑)
メールくらいでしたら 軽々と・・・(笑)

もっとも、メモリーはフルに入っているし 当時として大容量だった40GBのHDも
入れてあるからなんでしょうが。。。。

思わぬ 利用が出来てなんか うれしくなってます。
・・・意外と単純な奴

by tsuburin | 2007-01-04 02:11 | 日常


<< 新年早々からこんな時間です。      Macネタ続き >>