人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

春の香り漂う 飛鳥の山を訪ねて。

春を思わせる あたたかな 日差しを受け

長い歴史の流れに 身をまかせながら

春の香りの中

飛鳥の山へ

訪れました

・・・・

。。。。

ナンチャッテェー(笑)

飛鳥は飛鳥でも
ここは 東京都北区王子1丁目にある飛鳥山公園です。
でも、歴史は古く
徳川吉宗が享保の改革で、江戸町民の行楽のひとつとして作られたのが
ここ 飛鳥山公園の始まりなんです。今から、約280年前の事ですね。
ここは 今でも 桜の名所として 都民に親しまれています。
桜が満開になると
全山 桃色に染まるかのような素晴らしさです。
私は 電車からしか見た事がないですが
それでも 山全部が桃色に染まるかのようでした。
まだ つぼみ でしたが。
ではどのようなところか
ご覧下さいませ。
春の香り漂う 飛鳥の山を訪ねて。_d0069398_21201463.jpg

2007年3月4日 撮影 Sigma SD9 使用
飛鳥山公園・・・桜はまだつぼみでした。
春の香り漂う 飛鳥の山を訪ねて。_d0069398_21203431.jpg

2007年3月4日 撮影 Sigma SD9 使用
飛鳥山公園・・・ここもつぼみ
春の香り漂う 飛鳥の山を訪ねて。_d0069398_21205245.jpg

2007年3月4日 撮影 Sigma SD9 使用
飛鳥山公園
まぁ ごく普通の公園ですが、
その他に児童公園もあり、子供たちでいっぱいでした。
春の香り漂う 飛鳥の山を訪ねて。_d0069398_2121718.jpg

2007年3月4日 撮影 Sigma SD9 使用
JR京浜東北線 王子駅前
ここ 飛鳥山公園の最寄り駅は 王子駅です。

春の香り漂う 飛鳥の山を訪ねて。_d0069398_2121206.jpg

2007年3月4日 撮影 Sigma SD9 使用
JR京浜東北線 王子駅前
こちら側はとってもきれいですが
飛鳥山公園は 反対側の出口です。
春の香り漂う 飛鳥の山を訪ねて。_d0069398_21213162.jpg

2007年3月4日 撮影 Sigma SD9 使用
JR京浜東北線 王子駅前
路面電車は 都電荒川線です。
早稲田ー西巣鴨ー王子駅前ー三ノ輪橋を走ってます。
JRのホームの向こうに森がありますが、
それが飛鳥山公園です。

by tsuburin | 2007-03-13 21:19 | 公園


<< 飛鳥山公園 2 渋沢栄一。。。      つぶりん 飛鳥に、ゆく。。。 >>