人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

明治神宮内苑 2 明治神宮。

明治神宮内苑 2 明治神宮。_d0069398_1746226.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
あの大鳥居をくぐり ちょっと先を 直角(右に)に曲がると
ここに出ます。
左側・・・画面に写ってはいませんが、ペコッ!!
清める場所があります。
水で 手と口を清めます。
間違っても 飲んではだめです。
うがい もダメですよ(笑)

清めたら、この鳥居をくぐりましよう。

明治神宮内苑 2 明治神宮。_d0069398_17461648.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
鳥居をくぐると、
まだ、あるんですねぇ。
右側は、お土産屋さん
もとい ・・・・
おみくじなどいろいろな縁起ものを売っています。
明治神宮内苑 2 明治神宮。_d0069398_17462836.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
ちょっと近寄ってみると こういう風になっます。
さぁ 入りましょう!!


明治神宮内苑 2 明治神宮。_d0069398_17464066.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
やっと 着きました。
この奥に見える建物が
年末年始でTVで良く写る、お賽銭を上げ 祈願するところです。
けっこう 広いのですが、
年末年始の時分は、人 で埋まってます。
また、近辺の会社も 仕事始めに、祈願しにきますので、
場所柄 新年 10日頃まで 混雑しています。

師匠の会社も新年 7日前後に仕事始めでしたが
初日は ここ明治神宮で祈願をしてから、1年の仕事が始まりました。

明治神宮内苑 2 明治神宮。_d0069398_17465134.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
帰ろうとしたら
突然 こんな 行列が やって来ました。
なんだろうと思ったら
どうやら、結婚式 の様子で した。
えっーーっ???って・・・
ホントにこうやって ズッズッと歩いて来たんですよ
さらに もう一度、結婚式をしたい方、
あぁっー!・・・間違えた。。。。
これから、予定 のある方いかが?

明治神宮内苑 2 明治神宮。_d0069398_174735.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
出て原宿駅の方へ戻る途中には、こんな テラスのある休憩所が。
歩いたし、お目出度い事にも触れられたしと言う事で
ガソリンも切れかかっていたので 給油・・・
お神酒を熱燗でおいしくいただきました。真っ昼間のお神酒は 旨いっ!!!
昼から酒???
いいえ
お神酒です。はい(笑)
・・・でも やっぱり、日本酒なんですけど。。。

続く・・・。

by tsuburin | 2007-03-21 18:19 | 公園


<< 秋葉原の寸景      明治神宮内苑 1 >>