人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

明治神宮内苑・・・明治神宮御苑 01

明治神宮内苑・・・明治神宮御苑 01_d0069398_21471331.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
先日ご紹介した あの 大鳥居 を抜けてすぐの左側に
こじんまりとした 入り口があります。
明治神宮内苑・・・明治神宮御苑 01_d0069398_214995.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
明治神宮内苑・・・明治神宮御苑 01_d0069398_21493433.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
明治神宮内苑・・・明治神宮御苑 01_d0069398_21495172.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
明治神宮内苑・・・明治神宮御苑 01_d0069398_21505882.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用
中に入って右手に行くと、ご覧のような風景になります。
えっ!!! 何かの間違い じゃないの??
東京じゃないでしょっ!!!
いいえ、間違いではありませんよ
ここは 間違いなく明治神宮内苑にある明治神宮御苑です。
これは、菖蒲田 で、その季節になると 菖蒲の花でいっぱいになるそうです。
明治神宮内苑・・・明治神宮御苑 01_d0069398_22163486.jpg

2007年3月13日 撮影 Sigma SD9 使用

でも 思い出して下さい、すぐ 近くが原宿の街なんです。

この地は 都心でも 数少ない 武蔵野の面影を色濃く残した場所として
研究者たちの宝庫として、有名だそうです。

こうして見ると 小高い山になっていますね
実は 東京と言う街は意外と小高い山が多く
その証として、「・・・坂 」「・・・谷 」と言った地名が非常に多いのです。
今は コンクリートに埋められ ビルが乱立してますので
坂道、そして 小高い山と言う意識は希薄になっています。
写真でご紹介した、JR原宿駅前も なかなかの坂道なんですがね。

続く・・・。

by tsuburin | 2007-03-22 22:12 | 公園


<< Sigma SD14で撮った ...      午前中にポロと散歩 >>