人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

井の頭恩賜公園 その1

武蔵野の面影を色濃く残す、井の頭恩賜公園
井の頭恩賜公園 その1_d0069398_10265438.jpg

2007年5月23日 撮影 Sigma SD14 使用
公園入り口付近です。
正面を歩いて行くと、JR吉祥寺駅、京王電鉄井の頭線吉祥寺駅に出ます。
井の頭恩賜公園 その1_d0069398_10304061.jpg

2007年5月23日 撮影 Sigma SD14 使用
吉祥寺駅を背中にして、右側に行くと、噴水が出迎えてくれます。
井の頭恩賜公園 その1_d0069398_1031243.jpg

2007年5月23日 撮影 Sigma SD14 使用
のどかな池の風景・・・
井の頭恩賜公園 その1_d0069398_10282753.jpg

2007年5月23日 撮影 Sigma SD14 使用
木々に囲まれた中で・・・
井の頭恩賜公園 その1_d0069398_10284360.jpg

2007年5月23日 撮影 Sigma SD14 使用
周囲は、住宅街とビル街に囲まれた所とは、
思えない程森に囲まれてます。
井の頭恩賜公園 その1_d0069398_10285693.jpg

2007年5月23日 撮影 Sigma SD14 使用
真夏を思わせるこの日、木陰の中は涼しい風が流れてました。

30数余年振りに訪れた井の頭恩賜公園
10代の頃よく来ていて、いろいろな思い出が多く感慨深いものがありましたが
当時とは違い公園もかなり整備されていました。
記憶にある場所もなくなっていたり、
木々が成長していたり
散策道も整備されていたり
時間の流れを否応無く感じさせられました。
この写真の周辺も随分と様変わりをして、当時の面影を
見いだす事が出来ず、複雑な気持ちでした。

いろいろな思い出がある、井の頭恩賜公園をしばらく綴ってみたいと思います。
明日に続く・・・・。

by tsuburin | 2007-05-25 10:57 | 公園


<< 井の頭恩賜公園 その2 思い出の地      主治医の閉院 >>