人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

今日の天気は変なの

画像 ? になってましたら 再読み込みを数回実行してみて下さい
閲覧可能になる場合があります。

今日の天気は変なの_d0069398_17941100.jpg

撮影 SD14使用
今日は朝は、どんよりとして雨が降り出しそうな気配すらあったのに
午前10時過ぎ頃から、カラッと青空に変身・・・。
あわてて、梅雨支度を始めました。

梅雨支度???
まぁ、家の手入れと言う事かな。
やらなきゃならぬ事もあるけど、
週末の天気は良くなさそうだし、今のうちにと思ってね。

そのひとつ
風呂場・・・
この掃除に実はもう10年近く使っている物があって
自動車用の洗車ブラシ(ハンディータイプ)を風呂場の清掃に使ってます。
これがなかなか使いよく、風呂用洗剤を指定通りに使用して
あとはタイルに沿って、軽く撫でるだけで、力入らず、
ネジメも真っ白に、タイルもピッカピッカ、、、
これ、なかなか、よさげです。
風呂場掃除は全部これひとつでまかなってます。
よく落ちるんですよ、これが(笑)
お薦めデス。

梅雨が近いのに天気がフラフラして、
午後の3時頃は真っ暗になり、夕方の今は青空・・・
で天気予報によると、明日は朝から雨ですと。。。
紫陽花もびっくりだろうねぇ。

そういえば
6月5日に見た雲と同じような雲を夕方また見ました。
今日の天気は変なの_d0069398_18343857.jpg

2007年6月5日に撮影した雲です。 Sigma SD14 使用
方向も同じ・・・
写真を撮ろうと思ってカメラを取り出したら
もう形が崩れていた・・・残念。
地震雲じゃないといいけれど。

by tsuburin | 2007-06-08 17:28 | 日常


<< 昨晩、ポロの寝相が・・・。      ご機嫌過ぎた、ポロ助 >>