人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

紀伊国坂

紀伊国坂_d0069398_14153326.jpg

2007年8月20日撮影Sigma SD14 使用
お仕事中のオネェーさん、
暑い中自転車で急いでました。
・・・AFが追いつかなかった。。。泣
でも、どこに行くんでしょねぇ???

ここは、紀伊国坂を上がりきった、北の丸公園の脇の道路。
紀伊国坂_d0069398_14154793.jpg

2007年8月20日撮影Sigma SD14 使用
紀伊国坂の由来
尾張徳川家と紀伊徳川家の屋敷があったので由来とされてますが。
同名の坂は、港区の外堀通りにもあります、、、
なんか、紛らわしいですがね。
紀伊国坂_d0069398_14155812.jpg

2007年8月20日撮影Sigma SD14 使用
壕側の歩道はご覧の通り、ちょっとした公園のような雰囲気です。
見えているのは、皇居の壕です。
ここまで来ると、近隣に住んでいると思われる人が多く散歩していました。
場所柄でしょうか、海外の人も多くジョギンクしたり散歩したり
国際色豊でした。
近くには、国際企業や大使館も多い事もあるんでしょう。

木陰が多く、猛暑日和でしたが、意外と涼しく風も心地よくて
暑さを忘れさせてくれました。

by tsuburin | 2007-08-31 14:33 | 東京見物


<< ビリーズブートキャンプ  続け...      竹橋 >>