人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

秋一色の銀杏

秋一色の銀杏_d0069398_1824277.jpg

2007年11月23日 撮影 Sigma SD14 使用
近所にある神社の銀杏が秋一色に色づいてました。
秋一色の銀杏_d0069398_18243684.jpg

2007年11月23日 撮影 Sigma SD14 使用 千本銀杏
後ろの銀杏
千本銀杏と呼ばれ幾本もの銀杏の木が重なり合い
一本の銀杏として生育したもので堂々たる姿を見せています。
後ろに写っている銀杏全部が一本の銀杏となっています。
秋一色の銀杏_d0069398_18244454.jpg

2007年11月23日 撮影 Sigma SD14 使用
神社の駐車場にある銀杏
子供の頃からあった銀杏の木
駐車場の整備をする時、危うく切られるところでした。

秋一色の銀杏_d0069398_18245473.jpg

2007年11月23日 撮影 Sigma SD14 使用
春には桜が咲き
秋には色づいた銀杏が目を楽しませてくれる側道

ここの神社の銀杏は他の場所より色づくのが早くて
一足お先にという感じで秋を楽しませてくれてます。
今年は、ハタッ!!と気がついて撮りに行きました。
今週が見頃でしょうね。

都心の名所神宮外苑の銀杏並木はまだちょっと早いとの事ですが
この寒さだと意外と見頃が早いかも知れませんね。
代々木公園の紅葉は見頃だと言うし
新宿御苑も木々によっては見頃・・・
いよいよ紅葉のシーズンがやって来たようです。

by tsuburin | 2007-11-23 19:00 | 日常


<< 神宮外苑の銀杏並木      本日限定 スキン変更お遊び >>