人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

安くていっぱい買えるアメ横商店街。

安くていっぱい買えるアメ横商店街。_d0069398_834460.jpg

撮影 2008年3月1日 Nikon D100 SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 使用
軍服を売っているあの店も元気でした
このお店、知る人ぞ知る、マニアなお店です。
私の子供の頃からあって古いお店なんですよ

安くていっぱい買えるアメ横商店街。_d0069398_8342340.jpg

撮影 2008年3月1日 Nikon D100 SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 使用
行き交う買い物客でいっぱいのアメ横の通り
年末になると、この通りは人、人、人、人の波。

安くていっぱい買えるアメ横商店街。_d0069398_8343448.jpg

撮影 2008年3月1日 Nikon D100 SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 使用
お店の上からちょっと拝見 笑
写真に写っていますが
ワンパック単位で売ってるんですよ。

安くていっぱい買えるアメ横商店街。_d0069398_8344399.jpg

撮影 2008年3月1日 Nikon D100 SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 使用
乾物屋さんや、魚屋さん、雑貨屋さん、洋服屋さん etc、etc・・・
見ていても楽しいアメ横
お店のオニィーさんたちのこぶしの効いた声が聞こえ
どれも安くて・・・
魚なんかも
一盛り(一箱だったり ワンパックだったり)で売っていて・・・
魚によっては一尾で売ってますがね。。。
食料品を買い出しに行かれる方は、ご注意をね 笑

アメ横
アメ横商店街と呼びます。
アメ横センタービルも出来てちょっぴり変わりましたが
まだまだ、アメ横独特の雰囲気は健在で
東京下町の雰囲気を堪能出来る区域です。
インテリジェンスビルが建ち、
再開発された地域とは
180度違い、
ごちゃごちゃガヤガヤと・・・
お店の人のかけ声も賑やかな
古くからある東京下町の姿でもあります。

おしまい。

by tsuburin | 2008-03-04 09:00 | 東京見物


<< ポロ助にも春がやって来た ♪      神田川の春 >>