人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

国営昭和記念公園、フラワーフェスティバル2008をやっていました

国営昭和記念公園は今年、開園25周年だそうです。

国営昭和記念公園、フラワーフェスティバル2008をやっていました_d0069398_815018.jpg

撮影 2008年4月30日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
近隣のオネェーさんがワンコの散歩に来ていました。
こんな風景をいっぱい見る事が出来ました。
近隣の人たちが気軽にワンコと散歩出来るも国営昭和記念公園ならでは。

国営昭和記念公園、フラワーフェスティバル2008をやっていました_d0069398_815972.jpg

撮影 2008年4月30日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
水鳥の池に浮かぶ貸しボート。
水鳥のボートや普通のボートなどなど
この写真を撮ったときは、まだ時間が早かったのか、
あまり乗っている人はいませんでした。
国営昭和記念公園、フラワーフェスティバル2008をやっていました_d0069398_82771.jpg

撮影 2008年4月30日 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用

国営昭和記念公園は今年開園25周年を迎え
25周年の記念イベントとして第一弾3月29日(土)~6月1日(日)まで
「開園25周年記念 フラワーフェスティバル2008」が行われていました。

国営昭和記念公園の名前だけはメディアを通じて、知っていましたが
今回初めて行って見て、想像していたのとは大違いの素敵な公園施設でした。
入園料 ¥500と知った時は、ちょっぴり舌打ちしたのですが(笑)
入園して見て
〖これじゃ新宿御苑の2倍以上の入園料のわけだワイ〗、と・・・納得。
施設の中にペットを同伴出来るので、ワンコ連れも多く、
ここに、ポロ助を連れて来たらさぞかし喜ぶだろうなぁと
ポロ助の喜ぶ姿が目に浮かび続けながらワンコたちを見ていました。

機会があったら、再び訪れたいと思う素晴らしい公園でしたが・・・
我が家からは ちょぴり遠いのが残念。
国営昭和記念公園 詳細はこちら

国営昭和記念公園はこれでオシマイ。

by tsuburin | 2008-05-11 08:26 | 公園


<< 5月11日・・・オフ会 1      国営昭和記念公園 渓流広場、... >>