人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

秋葉原 今昔・・・。

秋葉原 今昔・・・。_d0069398_7204144.jpg

撮影 2002年6月6日
今昔と云ってもそんなに昔ではありませんが
二度と見られない風景
再開発中の当時の秋葉原です。
この辺りは江戸時代武家屋敷街であった事から
当時の遺構が発見されました。

此の頃は多分発掘調査をしていた頃だと・・・思います。

秋葉原 今昔・・・。_d0069398_723559.jpg

撮影 2002年6月6日
JR秋葉原駅の前にあった旧神田青果市場跡
此の頃はすでに開発途中だったので一時的に駐車場として使われていました。
随分とお世話になったものです。
まだあの秋葉原デパートが健在でした。

秋葉原 今昔・・・。_d0069398_7263341.jpg

撮影 2003年9月4日
UDXビルの建設風景
秋葉原 今昔・・・。_d0069398_7283462.jpg

撮影 2003年9月9日
まだまだ、あのヨドバシカメラも工事中

追記
本日早々にzzzさせていただきます・・・ちょっぴり疲労気味・・・
ご訪問、明日にさせて下さい。。。ごめんなさい。



秋葉原 今昔・・・。_d0069398_7304315.jpg

撮影 2009年7月上旬SIGMA DP1 使用
秋葉原駅前にドドォーンと出来たこの大型店
今ではアキバといえば此処
と言うくらいですが
ヨドバシカメラが出来てから 重宝しているアタシ・・・
原宿のプロショップさんへはすっかりご無沙汰状態 苦笑

秋葉原 今昔・・・。_d0069398_731133.jpg

撮影 2009年7月上旬SIGMA DP1 使用
落ち着いたロータリーの風景
タクシー乗り場やバス乗り場になってます

秋葉原 今昔・・・。_d0069398_7313147.jpg

撮影2009年7月上旬 SIGMA DP1 使用
秋葉原電気街のあの喧騒感とは別の世界の此の界隈
出来た当初はこれが秋葉原??
と思いましたが 見慣れてしまえば普通になってしまいました。

以前掲載した古い写真を再び掲載しております。

by tsuburin | 2009-07-17 07:55


<< すだれ・・・。      セミの鳴き声が聞こえて・・・ >>